今日は研究室の Christmas Party。日本語に訳すと「忘年会」。
イタリアンレストランでみんなでぱくぱくした後、ボーリングしてきた。
ボーリング場に行くと聞いて、小心者のワタシは
「ルールは同じなのか?」
とか
「フォームは同じでいいのか?」
とか
「ピンが9本しかなかったらどう倒せばいいんだ?」
とかいろいろ心配したのだが、ピンの本数もルールもフォームも点数の数え方も、ストライクやスペアの記号まで日本と同じだった。
ルールが同じなんだったら、先にそう言ってもらわないと〜。
イタリア人もスペイン人もドイツ人もスコットランド人も、み〜んなへたくそで、ビール飲みながらでもかる〜く勝てた。
これを書いていて思ったのだが、クリスマスパーティーの二次会にボーリング場に行くというのは、ターキーつながりというジョークなのか?
それともたまたまなんだろうか。
聞いときゃよかった。
ちなみにボーリング場のゲームコーナーにならんでいたのはセガ、コナミ、ナムコ、ナムコ、ナムコ、、、、。
日本は順調に世界征服中。